【fvCuration】インスタグラム2017年2月アップデートとfvCurationの対応について

初めまして。
法人営業部の桑島(一応女性)です。

私についてのハッシュタグはこちら。

 

さて、本日は2月22日に行われたInstagramの仕様変更の紹介とそれに対する今後のfvCuration(エフブイキュレーション)
の対応について書きたいと思います。

fvCurationってなぁに?という方はこちら

◆最新!インスタグラムアップデートについて
〜1投稿で10個の写真・動画の投稿が可能に〜


今までは1つの投稿に複数の写真をまとめて紹介したい場合は、コラージュなどで1枚の写真に編集することが多かったと思います。
例えばこんな感じに・・・(4枚の写真を1枚の写真にしています)

fvLIVE

 

しかし、今後はその必要はなく(コラージュでたくさん、かわいく見せたい場合は除く)10個までの写真や動画(以下写真)を選び、1投稿でアップすることができます。

例えば、コース料理を食べに行ったとします。
前菜、メイン、スープ、デザート・・・今まではこれらの美味しそうな写真を1枚1枚投稿していました

これからは1つの投稿でまとめて紹介することも可能なのです。

それぞれの写真はスワイプして表示します。

◆複数枚投稿ってどうやるの???

それでは複数投稿の仕方を改めて解説致します。

1.投稿ボタンを選択


2.メイン画面右下の「複数を選択」ボタンを選択


3.1度に投稿したい写真や動画を10個まで選択
各写真の右上の数字は表示順です。後ほど変更もできます。


4.全ての選択した写真に一括でフィルターをかけることも可能
1つだけや詳細編集はできないようです。


5.並び順の変更や削除・追加はこちらから
写真を長押しして写真の順番の変更や削除、スワイプして写真の追加もできます。


6.あとは通常の投稿時と同じようにシェア

ちなみにキャプション(コメント)欄は1つのみです。フェイスブックのようにメディア毎にコメントを分けることはできません。

◆本アップデートに対してのfvCurationの対応


fvCurationはハッシュタグを活用したキャンペーンでご利用いただくケースが多い為、現在は1投稿に複数枚の写真(もしくは動画)を投稿した場合は、収集を行っていません。1投稿につき1つの写真(もしくは動画)を投稿した場合のみ、収集が可能になります。

理由としては前述の通り複数の写真(もしくは動画)を投稿した場合、各写真にキャプションをつけられるわけではない為、どれをキャンペーンに投稿する写真(もしくは動画)なのか、判別に困る為です。
しかし、今後は例えば1投稿に複数枚の写真や動画が投稿された場合は、最初の1枚のみ収集するような対応を検討しております。

2017年3月15日現在、1投稿に複数枚の写真や動画が投稿された場合は、最初の1枚のみ収集する対応を行いました。

リリースしてまだ半年もたたないfvCurationですが、徐々に導入事例も紹介できるようになりました。
fvCurationにを使ってみたい、とりあえず話を聞いてみたい、ハッシュタグを使ったキャンペーンやったことないんだけどどうすれば・・・
というお客様、是非お問い合わせください。

お問い合わせ

お申し込み

引用元:https://instagram-press.com/2017/02/22/share-up-to-10-photos-and-videos-in-one-post/