新しい感覚、ASMRについてその次〜

 

まだまだ駆け出しプログラマパクと申します。

復習のため、前回ASMRの記事を下のリンクで読んでください。

 

新しい感覚、ASMRについて!

https://gnzo.com/labo/archives/167

 

さて!今回のテーマは前に話したASMRを撮ることにについて話します〜

 

それは、レコーダーとマイクです。

同然かなぁ…

それで今回は主にASMRに使える体表的なレコーダーとマイクを3つ紹介します〜

どうぞよろしくお願いします〜

 

 

 

 

さて!まず紹介するのはZOOM H6です

 

これはZOOM H6というマイクです。正確にいえばマイクより録音機に近いです。

ZOOM H6は韓国の有名なASMRユーチュバはなら一個つづ持っているメージャーなものです。

それとこれはなんと!日本会社のものです。

値段はおよそ4万円台なのでASMRに関心を持って始める人にはオススメです。

音質は韓国のASMR Youtube 動画で確認どうぞ〜


 

次は結構リアル的な形の3DIO です。

 

 

3DIOは耳の形で出来ているマイクです。この3DIOは色が黒と白に分けています。

白は一般用のもの、黒はPRO用なのでもっと値段が高いです。

一般用は499$、PROは1,999$です。5万台と22万台ですね。4倍…たけ…

それとこいつはただのマイクなので他に録音機が必要です。もっと普段がかかります。

 

これは普通の3DIO音質です。

 

PRO はこちらです〜

個人的にはPROの方がちょっと音質がいいと思いますがあんまり変わらないです。

3DIOシリーズは本格的に始める方にオススメです。


 

次はなんと!一番高い系列の究極マイクです。その名は Neumann KU 100ダーミヘッドマイク!!!

見た目的にも高そうなこいつは値段は8,000$です。90万台ですね。 ちょ…ちょたけ…

高いけどASMR音質と360

出来ます。音の揺れるとか外でも音の近い遠いさまで区別するので

完全な専門家が向けのものです。


 

これでYouTubeのASMR動画に使うマイクを紹介しましたんですが、

これはあくまで有名で代表的なものです。もっと値段が安くでもちゃんと

音を取れるものもありますが、ASMRで重要な部分はやっぱりコンテンツの内容と人の声と演技がもっと

大事だと思います。

 

 

皆さん、なかなか寝付けない夜にはASMRを聞いてみてはいかがでしょうか?

以上です〜おやすみなさい〜